トニーの学生生活ナビ

大学生の生活アドバイスナビ

ブログで稼ぐなら学生のうちに始めた方がいい理由

将軍です

 

 

 

ブログを始めてみたいけど
いつから始めればいいのか迷ってる
 
ブログが稼げるとは聞いたけど
なにをどう始めていいかもわからない

 

という人に向けて

始めるなら学生のうちから始めた方が

いい理由を実体験もふまえて

説明しています

 

迷っているのであれば

ぜひ見て参考にしてください

 

 

学生のうちに始めた方がいいのか

ラップトップ, 女性, 教育, 研究, 若いです, コンピュータ, 美しい

 

学生のうちにブログを始めた方がいいのか

いや大人になってからでも遅くないんじゃない

 

本人の目的が違えばもちろん始める時期は

違ってくることでしょう

 

でも間違いなく私は学生のうちに

ブログを始めておくべきだと思います

 

だって時間も有り余っていて

仕事もしていないわけだから

心も健康な状態なのに

今しないでいつするんだと言いたくなってしまいます

 

多少おせっかいかもしれませんが

 

趣味でしたいな

なんとなくお金を稼げたらラッキー

 

始める時期や生活によっても

目的が違ってくるかもしれません

 

日常のいいアウトプットだと思って

ブログを始めてみる

 

その時間は学生ならたくさんあります

ぜひ今のうちにしっかりと時間を使って

ブログと向き合ってみてください

 

ちなみに私は学生のうちに

ブログをしていてよかった

 

逆にしていたから苦労した

ということも書いているので

参考までに見てみてください

 

自分の実体験

 

自分の実体験として

良かったことと大変だったことを書いていきます

 

何かを始めてわかることは

良かったことはあるかもしれませんが

それと同時にきつかったことや

大変だったこともあります

 

ではまず良かったことから

順番に読んでください

 

良かったこと

 

 

文章力が身に付く

ホーム, もの, 書籍, 文章, 聖書

 

間違いなく文章を書くスキルは身に付きます

何か物を売ったり商売をするときには

 

文章でモノを売るか

話術でモノを売るか

 

というくらい重要なスキルです

 

最初は自分の好きなように書いていればよいですが

誰かの為に書こうとおもえば思うほど

どんどんスキルが上がっていきます

 

書くことを積み重ねることによって

スキルを伸ばすことができます

 

楽しくブログを書きながら

将来役に立つライティング技術も

身に付けることができる

 

これが初めて1番良かったことだと

実感しています

 

 

 

楽しく積み重ねることで
楽しくお金を稼ぐことができる

どうせブログを書くならついでに

お金も稼ぎたいと思う様になってきます

 

お金を稼ぐこともブログを続ければ可能です

 

大学生であれば趣味の時間も多くとりたい

沢山旅行に行きたい

 

パチンコなどのギャンブルをしたい

と思うでしょう

 

趣味の時間はもちろん大切ですが

どれもお金をかけてしまうことばかりです

 

しかしブログを趣味にすることで

お金を消費することなく

 

むしろ続けることができれば

自分のお金を増やしていくことだってできるのです

 

なんてすばらしい

本当にブログは人生を豊かにすると思っています

 

就職でアピールできる

あなたがこれから就職活動をするのであれば

「ブログをしてお金を稼いでいました」

というだけでほかのどの人よりも

インパクトがあり受かりやすくなります

 

万人がそうとも限りませんが…

 

でも自分で大学の間に

お金を稼ぐ人なんてほとんどいません

 

間違いなく

100人いても1、2人といったところでしょうか

 

その中にあなたが入ることができます

じゅうぶん審査する人からすれば

それだけでインパクトがあります

 

このためにするわけではありませんが

あくまでついでにという感じでしょうか

 

お金を稼げるようになれば

結構大きなアピールポイントになること

間違いなしです

 

 

 

大変だったこと

 

タイプライター, 著者, コメントを残す, 本, 文学, 文字, キー

 

書くのが嫌になる

書くのが嫌になる時期はだれしもきます

 

私ももちろんその時期はやってきました

なんせ孤独ですから

1人でブログを更新している時には

すごく寂しいと思うことだってありました

 

飽きてしまってブログを辞める人はいます

そうはなってほしくないので

 

書きたくない時は書かなくていいから

休憩してもいいから

 

とりあえずやめない

これだけは心がけてください

 

ブログの一番の敵といっても過言ではない

更新することの大変さ

 

それを乗り越えるのが一番大変です

これ以外はそうでもありませんけどね

 

1つアドバイスがあるとすれば

目標を高く持ちすぎないことですね

 

小さくコツコツですよ

 

誘惑に打ち勝つ

ブログを更新しなければならない

という義務感にかられるもの

 

自分の中での優先順位を

高く持ってくることができない

 

わかってはいるけど

心と体がいうことをきいてくれない

 

これも自分の中で確立するまで

すごく時間がかかりました

 

ユーチューブを見たい

ゲームをしたい

遊びに出かけたい

 

これらの誘惑が私を邪魔してきました

負けないように打ち勝つ強さが

必要になってきます

 

 

 

遊びの時間が減る

家でブログを書く人もいれば

カフェでブログを書く人もいるので

一概には言えませんが

 

私は家でブログを書く人だったので

すごく外出することが減りました

 

ブログを楽しく書くことを

モットーにしていたので

書きたくなければ他のことをしていましたが

 

ブログのことばかりを考えていたので

ブログを始める前に比べると

出かける機会はかなり減りましたね

 

それはそれでお金は使わないし

いいかもしれませんが

 

ストレスを抱える人にとっては

少し大変かもしれません

 

外に出たいよっていうのであれば

カフェや図書館に行って

ブログを書くのもいいかもしれません

 

 

 

まとめ

ブログを始めてみて

大変だったこともたくさんあります

 

もちろんやめなければいけないことも

沢山ありましたが

 

それと引き換えに毎日を

充実させることができています

 

実際にブログを書き始めて

お金を稼ぐことを覚えたし

そのほかの知識も身に付けることが

できています

 

最初は好奇心からでしたが

はまるとおもしろくて

目的応じて楽しみ方を変えていけるのが

ブログのいいところだと思います

 

学生のうちは時間がたくさんあると思うので

ぜひブログを始めようと思うのであれば

はやいうちからはじめてみてください

 

p.s.

ブログを始めてみたいけど

どうやって始めればいいかわからない

 

ブログを始めてみたいけど

一歩を踏み出せないという方に向けて

 

無料でメルマガを発行しています

 

ぜひ一度見に来てください

 

また登録特典として

10万円を作業をすることによって

稼ぐことができるコンテンツを

プレゼントしています

 

 

 

ぜひ活用して稼いでください

 

登録はこちらから

 

 

自動販売機化育成講座

 

 ライン@はこちら

http://line://ti/p/@noj3591f