トニーの学生生活ナビ

大学生の生活アドバイスナビ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大学の憧れの先輩と付き合った僕が思う。最初のデートに誘う方法

大学に入学すると不意に先輩が可愛く見えるそしてかっこいい先輩の姿にあこがれを抱く瞬間がありますよね。 「これが恋というものなのかわからない」 でも少しでも一緒にいたい。自分が特別だと思われたい。だから2人きりになるチャンスをどうにか自然的に作…

金持ち父さん貧乏父さんは若いうちに読んでお金の教養を身に付けるべき

将来 「お金がほしい、自分で事業をしたい。」 でも今なにするべきかわからないからだらだら毎日を過ごしている。 「この状況をどうにかしたい!」 と思っているなら今迷わず 金持ちと父さん貧乏父さん を読むべきです。 お金の教養は若いうちに身に付けてお…

昼まで寝るなんてもったいない、大学生の時間は自分でデザインする

あなたは昼まで寝ていますか? 「大学生なんだから自由に寝て自由に起きれるのが特権じゃん。」 なんて思っていません? そんな生活くそもったいないです。 正直言ってあなたはかなり損をしています。 お金と時間がどっちが大事なのかという話を聞いたことは…

朝、毎日7時に起きている僕が教える。大学生の朝のオススメな習慣

何もない日はゆっくりと家で休みたいですよね。 私は寝るのめっちゃ好きだし、基本的にベッドに入ったらそのままそこから出たくありません。 でもそういう生活をしていて、起きてバイトに行くときになると 「今日1日バイトしたら終わるやん…」 なんて思った…

授業中の眠気を収めるためには

授業中ってなぜか眠くなりますよね。いつの間にか眠気に襲われてしまって気づいたら寝てしまっている。 学生なら1度や2度の経験では済まないことでしょう。「いや毎日ねみーよ。」と思っているのではないでしょうか。 私は 「病気か!」 と言われるくらい、…