トニーの学生生活ナビ

大学生の生活アドバイスナビ

金持ち父さん貧乏父さんは若いうちに読んでお金の教養を身に付けるべき

f:id:busyougun:20180520100639p:image

将来

「お金がほしい、自分で事業をしたい。」

でも今なにするべきかわからないからだらだら毎日を過ごしている。

 

「この状況をどうにかしたい!」

と思っているなら今迷わず

 

金持ちと父さん貧乏父さん

を読むべきです。

 

お金の教養は若いうちに身に付けておくほうが絶対にいい!

 

なにから勉強していいかわからないのであればまずこの本を読んでお金の攻めと守りの構造について理解してください。

 

 

「金持ち父さん貧乏父さん」を読んだきっかけ

 

金持ち父さん貧乏父さんを読んだきっかけはお金が単純に欲しいと思ったからです。

 

お金が欲しいとは思っているけどどうやってお金を稼げばいいかわからない。

「あ~なんかいいアイディア降ってこんかな~。」

 

と、おもっているところでたまたまTwitterのフォローしている人が紹介していた本が
「金持ち父さん貧乏父さん」という本でした。

 

なんか見るからに怪しいし、
紫と黄色とか敬遠して読むのを避け続けていました。

 

でも一時してからまたほかの人が紹介しているのをみて

「そんなみんな勧めるなら買ってみよう。」

 

と思っていつの間にか注文していました。

 

「金持ち父さん貧乏父さん」を読んだ感想

まじで面白すぎて一気に読んでしまいました!

 

あんまり本は好きな方ではなかった自分ですがこの本はすらすら読めた。

 

めっちゃ途中途中難しい言葉とかもあったりして読み進めるのが大変だったんですが、目からウロコな情報があるわあるわ。

 

これを正直なんでもっと早く読まなかったんだと後悔をしています。

 

といっても自分はまだまだなので大学生のうちに読むことができてよかったとも思っています。

 

ちなみに友達に勧めてみましたが、
キャッチーな本のセンスだからなかなか読みたがらない人ばっかりです。

 

でも、この本は資本主義社会で生きていくためにこれ以上ない本だと自分では思っています。

 

学校は良い勤め人を作るための学校であって、自分のビジネスを持つ方法や、大事なお金の使い方を教えてくれるところではありません。

 

お金のことは自分で勉強していくしかないのです。

 

まだ遅くないので少しでも読んでみたいと思ったら一度この本を読んでみてください。

 

私が自信をもっておススメします。