トニーの学生生活ナビ

大学生の生活アドバイスナビ

大学の憧れの先輩と付き合った僕が思う。最初のデートに誘う方法

daigaku-date

大学に入学すると不意に先輩が可愛く見える
そしてかっこいい先輩の姿にあこがれを抱く瞬間がありますよね。

 

「これが恋というものなのかわからない」

 

でも少しでも一緒にいたい。自分が特別だと思われたい。
だから2人きりになるチャンスをどうにか自然的に作りたいですよね。

 

今回は私があこがれの先輩と付き合う1番最初のきっかけになったデートに誘う方法を少し紹介していこうと思います。

 

ぜひ参考にしてあなたも最初のデートをデートだと先輩に察されないようにしてください。

 

 

デートであると思わせない

まず最初に先輩にデートだと気づかれてはいけません。

デートだと意識するのはあなただけで充分です。

 

あくまで「相談会」
2人で面談という形に設定してもいいでしょう。

 

私はおしゃれなカフェを選択しました。

お酒は入らず実際に相手が好きそうな場所で悩みを打ち明けます。

 

バイト先の先輩であれば
・バイトの仕事での悩み

・バイト先の人間関係での悩み

・彼女や彼女ができないことについての悩み

 

ここら辺がテッパンでしょう。

 

前々から共通の話題で悩みがあることを相談しておく

いきなり
「相談があるのでランチに行きましょう。」
っていった場合は断られる可能性があるし

 

「えっなんで?」

って先輩は疑問を持ってしまいます。

 

そこで前から仕掛けをうっておくことが大事です。

 

ある程度の相談は普段会うときにしておきます。

 

いわゆる豆鉄砲を沢山打ち込んでおく戦法です。

 

でないとランチに誘ったとしても断られる可能性がかなり高くなります。

 

その前の下準備は普段の会話の中で充分すぎるほどしておくべきだと思いました。

 

 

 

相談という名目でデートに誘導する

そうして下準備を充分にして実が熟してくるころを見計らいます。

 

だんだん先輩との関係がしっかりできてくるようになって2人だけの会話ができるようになってきたときに

 

バズーカーを思い切って打つのです。

 

「休みの日に今後について整理するのが大変なので時間取ってくれませんか?」

 

もうこれで最初の相談会が
デート化するのです。

 

注意する点

絶対に注意しないといけないことがある。

 

1.恋愛感情があると思われない

ここでは先輩には相談会だと思わせておく。

少しでも恋愛感情があるように見せてはいけない。

自分が真剣に悩んでいるんだ。

 

という姿を見せ続ける。

 

とりあえずここら辺を意識しておけば最初の相談会が付き合うための最初のデートになることでしょう。

 

先輩をどうにかして捕まえたい。
自分のものにしたい。

 

という願望があるのであればがっつきすぎず自然に接近していきましょう。