トニーの学生生活ナビ

大学生の生活アドバイスナビ

学生がブログで稼ぐまでの時間の使い方

将軍です

 砂時計, クロック, 砂, 時間, ナップ, 分, 時計, 時間の

 

 

ブログを始めるときに

時間の使い方で悩むことは

一度はあると思います

 

私もどこで時間を使うのがいいのか

どんな時間を減らしていけばいいのか

ブログを書こうと持ってもわからなかったため

 

無駄な時間を捨てきれず

優先順位をなかなか上げることが

できませんでした

 

その悩みをこのブログで

少しでも解決できればと思い

 

私が無駄だと思う時間と

ブログを書くのに有効的な時間を

書いているのでぜひ見てください

 

これを見ることによって

時間の使い方を

もう一度考え直してみるのも

いいかもしれません

 

 

 

無駄な時間を減らしていく

スイング, ラッシュ, 遊び場, 牧草地, 再生, 子供の, 外, 庭

 

まずは無駄だと思っている時間を

減らしていくことが大切です

 

それほどないという人は

なかなかいないでしょう

 

あなたも知らず知らずのうちに

意味のない時間を沢山

過ごしてしまっています

 

あなたが無意識に使っている

時間が本当はすごくもったいない

 

ブログを始めるなら

絶対にやめた方がいい

もしくは減らした方がいい時間

について少し触れていこうと思います

 

スマホで他人の時間を

眺める時間

 

スマホでインスタグラムを

何もないのに眺めたりしていませんか?

 

ケータイを触るのにも

目的があればいいですが

ただ何となく

 

誰かが投稿しているSNS

ぼーっと眺めていませんか?

 

すごくもったいない時間を

過ごしていることになります

 

他人の時間を見る必要なんて

ないはずです

 

あなたの時間は

あなたにしかないわけで

他の人の時間を眺めるのは

すごくもったいないことなのでやめましょう

 

単発的に遊ぶために稼ぐアルバイト

ここで言うアルバイトは

生活費を稼ぐためだったり

少し余裕を持つためのアルバイトは省きます

 

そうではなく

無駄な出費だったり

単発的に遊んだりするために

アルバイトをしている

 

その場ばかりの

欲を満たすためにアルバイトをしている

のであれば今すぐ減らしてほしい

と思っています

 

アルバイトは所詮アルバイトです

大学生活を生きていく程度あれば

それでいいと思っています

 

人生の中での大学生活で稼ぐお金は

たかが知れています

 

アルバイトで稼ぐお金なんて

たかが知れている程度で

それ以上を望むことがありません

 

 

そこに必要以上の時間を

注ぎ込むことは本当に

無駄でしかないのです

 

そのことに少しでも

早く気付いた方がいい

 

大学を卒業するときになって

バイトしかしてなかった

 

なんてことになったら

その先つまらない人生を送ることに

なるでしょう

 

必要以上の時間を

そこに消費し続けるのはやめましょう

 

意味のない飲み会

学生だと飲み会が多いことでしょう

 

よく考えてください

その飲み会は本当に参加する

必要のある飲み会ですか?

 

その飲み会に参加する

理由、目的は明確になっていますか?

 

飲み会に出かけて消費するのは

お金だけではありません

 

それ以上に大切な

あなた自身の時間まで

消費してしまっているのです

 

すごくもったいない時間を

使ってしまっていると思います

 

その飲み会を減らせば減らすほど

自分の時間に充てることができます

 

すごく大切なことの一つですが

なかなか誘惑に勝つことが難しい

ところでもあります

 

だから自分の中で

メリットデメリットをしっかりと考え

 

その飲み会に参加する

理由や目的をはっきりさせておくべきでしょう

 

 

時間の有効活用

カップ, 茶, ドリンク, 雑誌, 読み取り, 残り, リラックス, 休日

 

 

いつブログを書くのがいいのか

ブログを書いている人はどこで

時間を取っているのか

 

気になることだと思います

 

ブログを書くのに適した時間

というものが存在します

 

特に私の経験上

時間がないときでも絶対に

確保しておきたい時間帯

 

 

ブログを書くことを

習慣化させるためにいい時間帯

を書いています

 

起きてすぐの時間

起きてからの時間が

1番人間が生産的になれる

時間帯だと言われています

 

学生であれば授業があるでしょうが

その前の時間

 

授業に合わせて起きるのではなく

自分でスケジューリングをして

起きるのはどうでしょうか

 

1番大事な仕事を

朝起きてすぐに持ってくると

 

夜の3倍も生産が上がると

言われています

 

朝というのは脳が

クリアな状態であるため

すっきりとした気持ちで

ブログに打ち込むことができます

 

また時間がある場合は

インプットが朝

それを

アウトプットするのが夜

 

という様に

分けてみるのもいいかもしれません

 

寝る前の時間

お酒を飲んだら

ブログを書くのはやめましょう

 

 

お酒を飲む日はその前までに

飲まないのであれば寝る前に

ブログを書く時間を取るのが

良いと思います

 

寝る前の時間

テレビやユーチューブなどを見て

時間を消費していませんか?

 

その10分、20分、30分あれば

1週間で3記事は書けます

 

そのダラダラしている時間を

ブログに変えれるかどうかが

 

それから続けて行けるかどうかに

かかっているといっても過言ではないです

 

お風呂に上がった後

コーヒーなどの飲み物を飲みながら

1人ブログに打ち込む時間は

 

すごく後になって大きな効果を

もたらしてくれます

 

まとめ

ブログを始めるにあたって

時間の使い方というのは

 

続けられるか

やめてしまうか

 

このこと自体を左右します

 

上手な時間の

使い方をすることによって

 

楽しく稼げるブログにすること

もできますし

 

やらされている感しかない

そして稼ぐこともできない

 

ブログになってしまうことだってあります

 

まず始めようと思ったときには

しっかりとこの時間の使い方を意識して

 

何が必要で何が必要ない

もったいない時間だったのか

 

自分が確保できる時間はどこなのか

自分の生活スタイルと相談して

頑張ってください

 

決してやめることはせず

休んでもいいので

コツコツ続けていきましょう

 

 

p.s

ブログに関することを

知りたい人、わからない人に向けて

メルマガを発行しています

 

無料で発行しているので

ぜひ見てこれからのブログ生活に

役立てて行ってください

 

登録していただけると

作業をすることによって10万円を

稼ぐことができるコンテンツ

 

プレゼントしているので

ぜひ活用して稼いでください

 

登録はこちらから

 

自動販売機化育成講座

 

 ライン@はこちら

http://line://ti/p/@noj3591f