トニーの学生生活ナビ

大学生の生活アドバイスナビ

個人で稼ぐ時代がやってくる

個人で稼ぐ時代

 これから間違いなく

個人レベルで稼ぐ時代がやってくるのではないかと思っています。

 

そんなこと言っても

「どうかな~」

「そんなのわかるわけない」

「公務員か大手企業が安泰」

 

という人がいるでしょうが

そんなことは絶対にないと断言できます。

 

会社という制度も

いつ崩壊してしまうかわかりません。

 

その証拠に

大手企業では副業を解禁している

ところも増えてきました。

 

少し前だと

副業は本業に支障をきたすから

絶対ダメと言われていたのに

 

今では

将来を保証することができないから

副業OKと言われるようになってきたのです。

 

 

個人で稼げるようになった時代

YouTuber

ひかきん、ラファエル、ひかる

はじめしゃちょーなど

 

ユーチューバーと言われる人たちが

ここ数年で激増してきました。

 

この人たちの収入が

明確にあらわされている

わけではありませんが

 

お金の使い方などみても

億は超えていると予想されます。

 

会社としてではなく

個人で稼ぐことができるのは実はすごいことです。

 

 

他にも

この人たちまではいかなくても

チャンネル登録つまり

 

リストを万単位で持っている人が

日本でかなり増えてきました。

 

中国では

動画媒体を利用して上手にマネタイズの仕組み作りをした20代の女性たちが

5億円ほどを稼ぐことができるようになってきているともいわれています。

 

 

最近の将来就きたい職業ランキングでも

ユーチューバーがトップに

ランクインしています。

 

それに伴って

ユーチューバーを生み出すスクールまででてきて個人でビジネスをする後押しをするようになってきました。

 

そのため

ますますユーチューバーがこれから増えて行くことが予想されます。

 

 

インスタグラマー

インスタグラマーは本当に

自分を売り込む力に長けています。

 

インスタグラムが登場してきたことよってビジネス集客に使うことができるようになりました。

 

有名人でなくてもフォロワー数が何万人いる人がざらにいます。

 

この人たちは

大手企業の売りたい商品を無償で提供してもらってそれを提供した代わりに広告をしてもらう

 ビジネスの中に組み込まれることができるようになってきているツールです。

 

個人レベルで稼ぐことができるようになった象徴ともいえるでしょう。

 

 

芸能人、有名人でなくてもビジネスチャンスがある

今では動画媒体の発展によって個人の個性を出すことができるようになってきています。

 

テレビに出ている人が動画に出てくることはありましたが
ユーチューブに出てている人が逆にテレビにでるなんてことは考えられないことでした。

 

ということは個人でどんどん自分をブランディングすることができるようになってきているのです。

 

しっかりと自分の強みを生かして
自分が生きていける道を見つけることが成功するためには必要になってきます。

 

 

インターネットの普及から始まった

個人で稼ぐことができるようになってきた流れは止めることができません。

 

これからますます稼ぐ人と

生活が苦しくなる人の

格差が大きくなってきます。

 

こインターネットが生まれてからすごく速いスピードで進化を続けています。

 

 

利用してマネタイズができるようになるのかそれとも一生消費者で終わるのか。

 

それはすべてあなた次第だと言えます。

 

 

いま絶対安泰という会社はもう存在しません。

 

 

あなたの仕事は

とって代わられる

代替性のある仕事ではありませんか?

 

今からは

自分でビジネスをして行くこと自分の長所を生かして自分を売り出していくことが必要になってくると思っています。

 

自分は全力で発信者であり続けます。

あなたも大学生活だらだら過ごすのではなく
ブログでもいいですし、自分で発信して個人のパワーをつけましょう。