トニーの学生生活ナビ

大学生の生活アドバイスナビ

雨の日に家でできる暇つぶし。若いうちにできること、新しいことは雨の日に始めよう

「雨の日だから外に出たくない。」 「でも家の中だからすることが思い浮かばないな~。」 そうおもって家にいる時間をただだらだらと過ごしていませんか? 家でだらだら過ごすこともすごく大切ですし、寝て過ごす時間も幸せな時間だと思いますが今回は家でで…

プログラミングに関して無知で、わからないならhtmlから始めよう

「プログラミングて聞いたことあるしやってみたいけどわからないことすらわからない。」 「なんとなく将来役に立ちそうだからやってみたいけどなにから始めていいかわからない。」 など興味は持っているんだけど始め方や何から勉強していいのかわからないか…

ブログで挫折しそうになったらまずはこれを見てほしい

「今月も100PV行かなかった。」 「今月アドセンスが100円も言っていない…。」 そうやって毎月、そして毎日ブログに挫折をしていませんか? ブログを更新していくうえで誰しもこの時期を通ると言われています。 私も例外ではなくその中の1人です。 上のことは…

全く勉強ができない私が英語を始めることにした時に準備した心構え

「英語を始めたいけど続きそうにない。」 「成長している実感がわからないからやめてしまうんじゃないか。」 など英語を始めようとは思うものの何度か挫折し、今回こそは絶対続けてやるぞ。と自分に誓っていることではないでしょうか? この記事では ・英語…

外に遊びに出るのが苦手なあなたへ、楽しいならそれでいいじゃない

友達など周りを気にして外に出ないといけない。 そんな義務的な感情にかられたことはないですか? 無理しなくていいんですよ。 あなたが楽しいと思えるのならば今の生活を続けてもいいと思います。 だから私はそんなあなたの背中を少しでも押してあげること…

ブログを更新し続けることの大変さを知った時にどうにかまた戻ってくるためにわたしが何をしたか

ブログを始めてそこそこ立ちますがこの1カ月は殆ど更新することなくただただブログを放置することになっていました。 意外とブログをある程度コンスタントに更新し続けるというのはわかっていたけど想像していた以上に難しかったです。 学校があってバイトが…

一人暮らしの不安なんて吹き飛ばせ!実はめっちゃ楽しいんだぜ

一人暮らしは自由が増える反面自分でしないといけないこともたくさん増えるため不安と楽しみが入り混じった感情ではないでしょうか? 私は最初のころ一人暮らしサイコーって思っていましたが、いっときすると寂しさで押しつぶされそうになりました。 でもも…

大学生こそ帰省すべきである!迷った時が帰るべき時だ

帰省しようとは思っていてもついつい後回しにしてしまう。 帰ろうとは思うんだけど実際に帰る費用や手間を考えたらついつい後回しにしてしまって何か特別なことがないと帰省しませんよね。 そういう私も 「そろそろ帰省しようかな~。」 とは思うもののつい…

福岡での初めての一人暮らし!生活費はどれくらいかかるの?

初めての一人暮らしはワクワクする気持ちもありますがそれ以上に不安な気持ちでいっぱいですよね。 私も初めて福岡に来た時はどれくらいお金がかかるのだろか。これから1人で生活することができるのだろうか。 不安でいっぱいでした。 だからこれから引っ越…

大学の憧れの先輩と付き合った僕が思う。最初のデートに誘う方法

大学に入学すると不意に先輩が可愛く見えるそしてかっこいい先輩の姿にあこがれを抱く瞬間がありますよね。 「これが恋というものなのかわからない」 でも少しでも一緒にいたい。自分が特別だと思われたい。だから2人きりになるチャンスをどうにか自然的に作…

金持ち父さん貧乏父さんは若いうちに読んでお金の教養を身に付けるべき

将来 「お金がほしい、自分で事業をしたい。」 でも今なにするべきかわからないからだらだら毎日を過ごしている。 「この状況をどうにかしたい!」 と思っているなら今迷わず 金持ちと父さん貧乏父さん を読むべきです。 お金の教養は若いうちに身に付けてお…

昼まで寝るなんてもったいない、大学生の時間は自分でデザインする

あなたは昼まで寝ていますか? 「大学生なんだから自由に寝て自由に起きれるのが特権じゃん。」 なんて思っていません? そんな生活くそもったいないです。 正直言ってあなたはかなり損をしています。 お金と時間がどっちが大事なのかという話を聞いたことは…

朝、毎日7時に起きている僕が教える。大学生の朝のオススメな習慣

何もない日はゆっくりと家で休みたいですよね。 私は寝るのめっちゃ好きだし、基本的にベッドに入ったらそのままそこから出たくありません。 でもそういう生活をしていて、起きてバイトに行くときになると 「今日1日バイトしたら終わるやん…」 なんて思った…

授業中の眠気を収めるためには

授業中ってなぜか眠くなりますよね。いつの間にか眠気に襲われてしまって気づいたら寝てしまっている。 学生なら1度や2度の経験では済まないことでしょう。「いや毎日ねみーよ。」と思っているのではないでしょうか。 私は 「病気か!」 と言われるくらい、…

大学にはいってボッチにならないようにするためには~不安解消法~

大学に入ってこれから一人で過ごしていくことになるのかそれとも友達とわいわいしながら過ごしていくのかを決める時期は 4~5月の2か月間で決まると言われています。 ボッチになってしまう人には必ずと言っていいほど原因があります。 なりたくないのにボッ…

初めてのお泊りデートでいびきを抑える為の方法

初めてのお泊りデートはやっぱりウキウキしますよね。でもウキウキするだけではなくたくさん不安を抱えてしまうものです。 いざ、一緒に寝るとなったときにはどうしても 「いびきをしてしまうかもしれない」 という気持ちが働いてしまって最初のお泊りデート…

朝シャン生活をし続けていたら将来薄毛になってしまうのだろうか

朝シャンは薄毛に繋がるという話を聞いたことがあるのではないでしょうか? 朝寝癖がひどいからと言って朝シャンをして今まで出かけいたのに 「将来薄毛になるよ」 って言われたら不安になりますよね。 実は朝シャンは薄毛になることとは直接関係はないと言…

いらなくなった服を手放す方法やタイミングは?セカンドストリートに行ってきた

いらなくなった服がたまっていたので服を処分しようと思いました。 本当に服って買うばっかりで捨てることはなかなかしないから貯まっていく一方ですよね。 私は今回、服を処分するのは初めてでどうやってするのがいいかわかりませんでした。 今から服を捨て…

朝の30分間、辛いバス通勤の時間を有効に使う方法

せっかく朝なのにバスで通勤するのがつらい。朝から憂鬱な気分になってしまう。毎日アンハッピーな朝を迎えてしまっていませんか? 私は学校の近くに住んでいて、自転車で学校まで行っていたので朝満員のバスに自分が乗ることになるとは全く思っていませんで…

授業中にお腹がなることなんて全然恥ずかしくない

授業中にお腹が 「グ~~~~」 ってなって恥ずかしい思いをしてきませんでしたか? ほとんどの人が経験をしているのではないでしょうかどうにかしてこのお腹が鳴る時間を耐え抜きたい。 ならないようにどうにかできないものだろうかと思いながらいつも授業…

ブログに書くのがきついときにやった、3つのこと

ブログは楽しい、ブログを書くことによってお金をもらうことができるから、楽しみながらお金が稼げるなんてすごい。 私もやってみよう!と思ってブログを始めることでしょう。 でも始めたばかりの時は誰しもモチベーションが高いですがそのモチベーションは…

プレゼントを渡すなんて苦手な私が大学を卒業する彼女にプレゼントを買ってあげた

彼女が今度卒業を迎えるとのことでプレゼントを買ってあげたいな。という思いが芽生え始めました。 参考までに付き合っている期間は半年ですがほとんどプレゼントをあげたことがないのでいざ何かプレゼントを渡すとなると少し緊張をしました。 何を買ってあ…

ブログが書けずに家から出ないことを極める、インドア大学生

わたしは基本アルバイトがない日は極力家から出たくありません。 ちまたで聞くインドアっていうやつです。 パソコンをいじりながらただだらだらと1日を消費してしまっています。ブログを書きたいと思ってもなかなか書くことができず、キーワードとかサイト設…

夢に元カノが毎日出てきて辛い!元カノを忘れる方法

毎日朝起きたときに元カノを思い出して憂鬱な気分になっていませんか? 元カノを忘れたいのに夢に出てきて思い出してしまうからどうしても忘れることができない。 忘れようとすればするほど思い出してしまう。 あなたはまさに今この状態でしょう。 わたしも…

大学生の僕が勧める。初めてのデートで気を付けたい5つのこと

しっかり準備をすることができればあとは全力でデートに臨むだけです。 デートするために準備をしておくことはすごく大切です。準備がしっかりとできていないといくら張り切っていても彼女と楽しいデートを過ごすことはできないでしょう。 もう一度初めての…

大学生の僕が初めての彼女とのデートに最低これだけしておけばいいという準備を紹介します

最初のデートはやはり緊張しますよね。 でもデートをするからには彼女を満足させないといけません。 デートを満足させあなた自身が楽しむために準備をしっかりしておくことが必要です。 彼女を満足させるためには1にも2にも準備が必要です。 特に初めてのデ…

大学生が後悔しない春休みにする為にしてはいけない3つのこと

せっかくの大学生活ですが気付いたら春休みが終わっていてなにもしてないなんて日々を送ってしまっているでしょう。 意味もなく「春休みだから沢山稼ぐぞ」と気合を入れたり、「せっかく春休みだからどこか旅行へ行こう。」と考えて終わってしまってバイトと…

大学入学時にサークルを選ぶときには一度立ち止まって考えて欲しい

大学に入学をするときに 1つの楽しみとして サークル活動があるでしょう 私はみなと同じく 大学入学するときに サークル何に入ろうかなと ドキドキワクワクしていました しかし今は大学2年も終わりに近づき 何にもサークルに所属していません 元々高校ではが…

学校に遅刻している人必見!大学生が寝坊しない3つのコツ

一人暮らしをするときに 絶対に心配になることの一つに 朝寝坊しないかどうか毎日気にして 眠れない日々を送っていませんか? 私は朝がすごく苦手で 寝坊していることがしょっちゅうありました 気付いたら夕方になって 1日を無駄にしてしまったもったいない …

大学生の恋愛でキスはいつくらいにするのがいいのか、大切にしていること

付き合うとなったときに いつキスをするのがいいのか 女の子は何を考えているのか わからないなんてことはありませんか 女の子と男の考え方は 全く違います 男はキスを通過点としてしか 考えていない人が多いですが 女の子はそうではありません キスをすると…