トニーの学生生活ナビ

大学生の生活アドバイスナビ

初めてのお泊りデートでいびきを抑える為の方法

f:id:busyougun:20180418231427p:image

初めてのお泊りデートはやっぱりウキウキしますよね。
でもウキウキするだけではなくたくさん不安を抱えてしまうものです。

 

いざ、一緒に寝るとなったときには
どうしても

「いびきをしてしまうかもしれない」

という気持ちが働いてしまって最初のお泊りデートが不安になってしまうかもしれません。

 

私自身、男ですがいびきをびっくりするぐらいかいてしまいます。

 

そんな私は彼女と最初にお泊りデートするときは

「いびきかいてしまうけどいい?」

 

って許可を取ってもめっちゃいびきをかいてしまうこと恥ずかしさがあってしっかり寝付けないなんてことを何回も経験してきました。

 

男の私ですら恥ずかしいと思っていたのですから女の子は尚更恥ずかしいと思います。

 

今回は男の視点として
いびきをかく彼女に対して本音ではどう思っているのか。
いびきをかかないための寝方について紹介していければいいかなと思っています。

 

 

 

いびきをかく彼女に対して思うこと

男でもほとんどが3つのパターンに分かれていると思っています。

 

この3つのパターンに男の人はあてはまると思うので自分がどう見られているのか、いびきをかくとどう思われるのか参考にして下さい。

 

愛くるしく思える

あなたがいびきをかいて寝ている姿ですら愛らしく思ってくれる人もいます。


付き合いが長ければ無関心になるのは当たり前ですが、
付き合ったばっかりのころにあなたのいびきさえも愛くるしく思ってくれる彼氏は絶対に大事にすべきです。

 

まあ、そんなにいびきを愛くるしく思ってくれる男の数は多くはないと予想されます。

 

全く気にしない

彼氏があなたのいびきをかくことを気にしない人であれば本当に楽ですよね。
ちなみに私はこのパターンに当てはまります。

 

というのもじぶんがいびきをかく人だからです。

 

じぶんがおおきないびきをかく人は相手がいびきをかいていてもそこまで気にしないと思います。

 

これを見分けるのは彼氏をあなたより先に寝かせればいいだけです。
先に寝かして様子をうかがって彼氏がいびきをかき始めたのであればバンザイして寝ましょう。

 

ギャップにびっくりして引く

あなたが彼氏からふだん可愛い、愛くるしいと思われていれば思われているほどギャップにびっくりして引かれてしまいます。

 

まあ、そういう人もいるよ。ってことの話なので全員が全員そうだというわけではありませんが。

 

可愛い子だなと思われていればいびきをかいていることを知ったときの反動も大きいということです。

「こんなにかわいい子なのになんで…」

なんて思われてしまうかもしれません。

 

なかなか悲しいですよね。
彼氏にそんなことでドン引きされてお泊りになかなか行けなくなる。

なんてことになってほしくないのでいびきを抑える為に
以下のことを参考にしていびきを抑える努力をしてみましょう。

 

 

いびきを抑える方法

横を向いて寝る

いびきを抑えるためには横を向いて寝ましょう。

 

いびきをかく原因は鼻呼吸ができなくなって口呼吸になってしまうからです。
そして上を向いて寝ていると空気の通りが悪くなって口呼吸になりやすいです。

 

だから寝るときは横を向いて寝ることで気道を確保し、いびきを抑えることを心掛けましょう。

 

枕の高さを低くする

枕の高さを低くすることでいびきを抑えることができます。

 

枕の高さを低くするのも気道を確保するためです。
枕が高ければ呼吸機器をあっぱくしてしまって口呼吸になってしまいます。

 

しっかりと呼吸ができるようにするために枕は低いものにしておくのがベストです。
彼のうでまくらの上で寝るとなれば枕は使わない方がいいのかもしれません。

 

枕の上にうでまくらにするといびきかきやすくなります。

 

私の彼女も、うでまくらしたうえで寝るときはほとんどいびきをかいています。
その為夜起きてしまうので、うでまくらをするときは枕を使わないようにしています。

 

まとめ

彼の家にお泊りするときにいびきの悩みを抱えていると楽しみなのになかなか行くことに踏みとどまってしまいますよね。

 

そんな時にはいびきを抑えるための工夫をして彼にいびきを気づかれないようにして安心して寝れるようにしましょう。

 

私もいびきでたくさん悩んできました。
彼女にいびきがうるさいと言われたこともあります。



正直めっちゃ恥ずかしいです。
だからもっと前に知っていた方が良かったことをここにまとめたのでぜひ試してみてください。