トニーの学生生活ナビ

大学生の生活アドバイスナビ

ブログが書けずに家から出ないことを極める、インドア大学生

f:id:busyougun:20180315000157p:plain

わたしは基本アルバイトがない日は極力家から出たくありません。

ちまたで聞くインドアっていうやつです。

 

パソコンをいじりながらただだらだらと1日を消費してしまっています。ブログを書きたいと思ってもなかなか書くことができず
キーワードとかサイト設計
とか考えると嫌になってベッドに寝転がる。

 

この繰り返しをしているだけです。

 

もちろんこんなことを繰り返しているわけですから、成果もほとんど出ていません。
全くもって何もしてないインドア大学生です。

 

ブログ書くことに

詰まっていませんか

ブログを書くこと自体が目的になってしまっていると

「どうしたらいいんだろう。」

 

「なんでアクセスが伸びないんだろう」

 

「これじゃ稼げない。」

 

などと負のオーラをぷんぷん放った奴になってしまいます。

 

ちなみに私の今の状況ですがなかなか順調には程遠い状態です。
ブログを更新することが目標になっていて
その為の記事設計もできていないしただひたすら書いているだけで再現性がないな。

 

と思いながらただ100記事を目指しながらブログを書いています。

 

かといってインドアライフを楽しんでいるわけでもないのです。

だって私はホントはアウトドアの人だから外に出て人と話した過ぎてたまりません。

 

でもうまくいかないブログを書き続けないといけないという謎のプレッシャーにもまれながら毎日家に引きこもっています。

 

 

最大の敵はスマホ

私の最大の敵はこいつです。スマホがあるせいでなかなか思った通りに進むことができません。休憩をするたびに

 

インスタを見て、YouTubeを見る

 

この繰り返しをしているため気付けば夜になっているなんてことがめっちゃあります。

そして肝心のブログはほとんど進んでいないという悲しい結末を迎えます。

 

日々がこの繰り返しです。

でもさすがに
「いかんだろ」と思て少し対策をたてました!

 

 

 

困ったら外に出かけてみる

ネタに困ったら家にいてもだめ。

とりあえず外に出てみましょう。そしたらわかることがあるかもしれない…

 

ブログを書くことで人生全てをネタにできます。
失敗ですらもネタにできます。人生ネタが増えたもの勝ちではないかと思っているところもあるので困ったら外に出てみましょう。

 

落ち葉とか見て、何かが思い浮かぶかもしれない。

エジソンだってリンゴ木から落ちてくるところから万有員利器の法則を見つけたのだからあなただって何かを見つけることができるかもしれません。

 

 

一息ついたら焦りとともに

書かざるを得なくなる

一応ブログを書くことに対して自分で最低のラインは決めているつもりです。

だからどんだけあそんでもその最低のラインをやっていなかったらめっちゃ自分の中で罪悪感を感じてしまいます。

 

これがいいのか悪いのかわかりません。だってまだ成功しているとは言えない状態だから…。

成功したのちであれば罪悪感こともいいことだよってちゃんと言います。

 

こうやって日々ぎりぎりを極めながら自分のハードルを下げながらなんとかブログを楽しく書いています。

 

楽しく書くというのが大事で面白くないことは絶対に続かないのでダメです。

たまたまきついけど楽しいのがブログだったのでこのままかけるところまでこれからも頑張っていきます。

 

頑張りすぎているなら休め

f:id:busyougun:20180315000411p:plain

 

 

頑張りすぎていると感じたらもう休んでください。
頑張りすぎるとただ辛いものになってしまいます。

 

たまには息抜きも必要です。外に出たり、少し休憩をしたりしながらブログを楽しみながら書いてください。

 

以上インドア大学生の適当ブログです。