トニーの学生生活ナビ

大学生の生活アドバイスナビ

大学生こそ起業すべき

将軍です

 

エッセンシャルオイル, 石油, ボトル, エッセンシャル オイル

 

 

今の毎日に不満を感じてませんか?

何かしたいけど思いつかない

お金が欲しいけどどうすればいいのかわからない

 

今回は大学生がビジネスをするということ

について少し紹介します

 

起業と言ったら漠然としすぎていて

わからないことだらけですよね

 

でも自分の好きなことを書いて

それをお金に変えると言われれば

なんか面白そうでも怖い

 

という印象になりませんか?

 

今回は

何かしたい、お金を稼ぎたい

けどどうすればいいかわからない

という人に向けて

 

私なりにこういう選択肢もあるよ

というのを紹介していきます

 

新人研修で激を飛ばすエンジニア

 

 

 

学生は起業をしてみるべきである

まず私はこの様々な働き方がある今

何も就職活動をしてそこで働く

という働き方がすべてではないと思っています

 

とはいっても働いている人を

否定しているわけではありません

 

その働き方で幸せで満足しているなら

全然あっていたということです

 

わたしがいいたいのは

就職して不満を抱えながら

仕事をしている人に対してです

 

この人たちには

もっとほかの働き方あるだろ

そのままでいいのか

って本気で思います

 

だったらそうならないように

学生のうちにいろんな働き方をして

起業でもして経験を積んだ方が

 

後悔しない自分の納得できる働き方

ができるんじゃないかと思います

 

 

起業にはお金がかかる

アルバイト以外お金を稼ぐ方法がなかった

そんなことはありません

 

あなたも起業をすれば

大学生でもだれからも雇われることなく

好きな時に好きなほど稼ぐことができる様になります

 

でももちろん自分ですることになれば

お金を定期的に払ってくれる人もいないわけで

自分ですべての責任を負うことになります

 

これまで適当にバイトしておけば

ある程度お金が入ってきたかもしれません

 

だるいバイトでも気分が乗らなくても

適当に作業をするだけでも

お金を稼ぐことができたかもしれません

 

しかし自分でするとなると

そんなことは一切なくなります

 

自分の仕事量がすべて

やりたいときはやればいいし

やりたくない時はやらなくていい

自分のペースでお金を稼いでいける

 

これが自分でビジネスをしていく

ということです

 

起業をするとなるとお金がいります

お店を借りて

商品を置いてとなると

500万円は最低かかるでしょう

 

そのお金を借金してまで

今できますか?

 

失敗すればその返済の為に

あなたのこれからの人生を

働いていかないといけないかもしれません

 

しかし起業といっても

お金をほとんどかけずにすることができる

ビジネスも存在します

 

それをやらずにいるなんて

正直かなりもったいないです

 

なるべくリスクを抑えて起業するには

学生なんてアルバイトでしか

働いていない人がほとんどでしょうから

お金なんてないですよね

 

いろんなビジネスに興味があっても

お金がないからと言って諦めていませんか?

 

私もいろんなビジネスをしたいと思いましたが

学生のためほとんど始めるときに

お金がなかった

 

でもアルバイトだけでは

入ってくるお金に

限界がありますよね

 

こんだけやったら生きていけん

 

もっとたくさんお金を稼いで

もっとたくさんあそびたい

その気持ちしかありませんでした

 

だからそれをどうにかしようと思って

起業をしました

 

だからコストを抑えられるビジネスは

自分が探してきた経験からわかります

 

ブログで自分の好きなことを書く

 

本当にお金になるの?

と思っていませんか?

 

それが本当にお金になるんです

信じていないかもしれませんが本当です

 

これでお金になります

 

もちろんそんないいことばかりなら

みんなしているはずです

 

デメリットも

もちろんありますよ

 

厳しい質問に苦笑いする会社役員

 

 

メリットとデメリット

ブログを始めるにあたって

お金はリアルでお店を借りて

商品を置いてとか考えるより

ほとんどかかりません

 

アルバイト代でも充分

やっていけるだけの費用しか掛かりません

 

それで自分の好きなことを

誰かの為になるように書くだけで

それを放置しているだけで

ずっと稼げるようになるのです

 

それは家とか車とかと同じ

資産です

 

ブログがあなたの資産になるのです

 

その資産を好きなだけ書いて

増やしていくことによって

お金を稼いでくれるようになります

 

私は今ではアルバイトをするよりも

稼げるようになってきました

 

もちろんデメリットもあって

 

それは

結果が目に見えるようになるまで

時間がかかることです

 

だから自分の好きなことを

書かないと続きません

 

好きでもないことを書き続けて

なかなかずっと結果が出させない

 

そんなことをやっていると

そもそもなんでしていたんだろう

と感じてしまいます

 

そうならないようにするために

好きなことを書き続けれられる人は

ぜひブログをしてみたらいいと思います

 

お金を稼ぐだけではなく

書くことによって様々なスキルを

身に付けることができます

 

学生をしながら

たくさんの知識を身に付け

お金を稼ぐことができる

 

それこそがブログの魅力だと

思っています

 

 

まとめ

あなたが知らないだけで

大学生でも自分でビジネスを始めて

たくさんのお金を稼いでいる人はいます

 

もちろん

お金がかかるものもありますが

 

ブログはお金をかけずに

自分の好きなことで

お金を稼ぐことができます

 

少し前のように

就職活動して

そこに一生働くというのが

当たり前の時代ではありません

 

働き方も多様で

これからもどんどん新しい仕事が増えて行くことが

考えられます

 

学生のうちに

沢山経験してお金を稼ぐという経験を

しておくことも大切なのではないかと思います

 

 

p.s.

ブログでビジネスを始めたいよ

っていう人に向けてメルマガを発行しています

 

登録は無料です

 

これからブログでビジネスを始めることは

どういうことなのか

どうやってブログをビジネスに変えていくのか

 

その内容をメルマガにて紹介しています

 

ぜひ一度登録して

覗いてみてください

 

登録特典として

作業をすることで10万円をかせぐことができる

コンテンツをプレゼントしています

 

ぜひ活用して稼いでください

アルバイトより稼げます

 

登録はこちらから

 

 

自動販売機化育成講座

 

 ライン@はこちら

http://line://ti/p/@noj3591f