トニーの学生生活ナビ

大学生の生活アドバイスナビ

時間を持て余している1人の学生が自重筋トレを始めてみた

将軍です

 

わたしは筋トレを始めます

 

メインは自重トレーニングのみで

体を変えることです

 

お金を使いたくない

でも体を変えたいという人は

ぜひ見てください

 

まずは今回最初ということで

わたしの自重トレーニングについて

軽く触れているので興味があれば

みていてください

 

筋トレは正義です

誰にも邪魔されず

自分を強くしてくれる

 

それがあれば負けるものはない

 

ブログみたいでいいなあと思います

コツコツの積み重ねという部分では

筋トレもブログも一緒だと

思っています

 

 

*今の身体です

 

f:id:busyougun:20180127181512j:plain

 

 

なぜ筋トレをしようと思ったのか

私は実は最近筋トレを始めました

なぜ急に筋トレを始めたのか

というとしっかりと理由があります

 

かっこいい体が欲しい。

そしてモテたい。

 

自分の中で

筋肉がバッキバキに割れている人は

女の人からもてる

という発想に勝手になってしまっています

 

結構ぶよぶよして

特に何の特徴もなくつまらない

この体形をどうにかしたい

と思っていました

 

でもやっぱり

好きたべものは

好きなだけ食べたいし

 

ごはんの面で節制するのは

ちょっと自分には無理だ

 

と思いました

なら筋トレをしよう

そして引き締まったからだにする

私と同じような人に提供する目的があります

 

だから私は手軽に感じてほしいので

ジムには一切通いません

 自重トレーニングのみで行います

それで気付いたことを少しづつ

ブログで書いていきます

 

 

 

ランニングではなかった理由

体を引き締めたいと思ったときに

なぜランニングをしなかったのか

その理由はしっかりとあります

 

それは

有酸素運動だから

 

わたしは有酸素運動をあまり支持していません

 

もちろん有酸素運動

することによって代謝がよくなるとか

あるかもしれませんが

 

わたしは今回体を引き締める為に

有酸素運動は使わない

と決めました

 

何を偉そうに、素人が

と思うかもしれません

 

そう素人ですがとりあえず

わたしなりに考えて

走ったり、歩いたりは少しハードルが高いし

暑いとか寒いとかで

やめてしまうのは嫌だと思ったので

 

極力ハードルを下げて

家にいてもできる

自重トレーニングのみ

体を変えようと思っています

 

だからもし

走ったり、歩いたりする方が

絶対に体が引き締まると思っている人は

 

すいませんがたぶん

見込めるようなことはお伝え出来ません

 

予めご了承ください。

 

いつの時間に筋トレをすべきか

筋トレを始めるにあたって

いつの時間にするのが効率がいいのかな

(筋肉にとって)

 

ルーティン化しやすいのはいつの時間かな

 

と一応考えた結果

夜だ!と思いました

 

なんせわたしは1人暮らしだから

夜の時間は寂しい

 

この時間に筋トレをすることによって

寂しい時間を追い込む

自分のための充実した時間

に変えることができる

 

と思って夜実践しています

 

とカッコイイことを言ったみたいですが

実は朝は少し厳しいと思って

 

最近朝がだんだん苦手になって

朝から筋トレをするために起きるという

マインドになかなかなれないだろうな

と思って朝は無理だという結論になりました

 

 

筋トレをすることによって

起きた体の変化(1日目)

筋トレをすることによって

起きた変化は

筋肉痛になった

 

まだこれだけです

 

体が本気でいたいです

これまであんまり運動を

していなかったから

筋肉がびっくりしているんでしょうね

 

これから始めたからには

ずっとストイックに

ブログ同様継続して

行きたいと思っています

 

あと変化と言えば

気持ちの面で

変な自信がついたこと

くらいでしょうか

 

けどテレビをつけていると

邪魔されそうになるので

テレビを見る時間が

インターバルという風になって

なかなか進んでいないので

 

もう少しこれからストイックに

追い込んでいこうと思っています

 

まとめ

体を引き締める為に

自重筋トレを始めました

 

夏はあっという間にやってきます

そして人生もだらだら過ごしていると

あっという間に終わってしまいます

 

こんな体じゃいやだ

モテたい、ちやほやされたい

とおもって筋トレを始めました

 

まだ始めたばっかりだから

なかなか成果には結びつかないかも

しれませんがブログ同様コツコツ

とやっていきます

 

私がやっていくのは

一応今のところ

自重トレーニングのみで

体を変えるという方法です

 

もちろん食事も

少しずつ制限はしますが

基本食べたいものを

食べたいときに

 

のスタイルでやっていくつもりです

 

私と一緒で

モテるために体を変えたい

という人はぜひみて

一緒に成長していきましょう

 

 

この時間が取れるのも

ブログを始めたことによって

自分と向き合うことが

できるようになったからです

 

またブログで発信することによって

自分の筋トレに対する

モチベーションもしっかりと

維持していこうと思っています

 

筋トレと一緒に

ブログをしてみません?

 

したいけど時間がない

 

そんなことは絶対にありません

 

ブログをすることによって

多くのことを学び

それで稼げるようになれば

 

自分の使える時間も

着実に増えて行きます

 

ではわたしは今後

ブログと筋トレを

頑張っていこうともいます

 

どうぞよろしくお願いします

 

ちなみに今の体脂肪はこれです

 

f:id:busyougun:20180127181221j:plain