トニーの学生生活ナビ

大学生の生活アドバイスナビ

大学生の男子が合コンに行くときにどれくらい払えばいいのかわからないという疑問に付き合おう

大学生なら合コンという話は

興味があることでしょう

 

Alkolismus, ボトル, ガラス, コンテナー, ガラス容器

 

 

いざするとなると

どのくらい払えばいいのか

 女の人はどれくらい払ってもらえれば

いいと思っているのか

 

また、どれくらいお金を持っていけば

足りないなんてならなくて済むのか

これを読んで参考にしてください

 

 

男が払いたい理想の値段

大学生だから収入をしっかり持っている

わけでもありません

 

だから学生の場合の多くは

割り勘で済ませたいと思うものです

 

幹事の人は大変かもしれませんが

男の人が払いたいのは割り勘です

 

場合によっては

7:3くらいの割合で

男の方が少し多く出すくらいでもいいでしょう

 

その方が女の子からの好感度は上がります

 

お金に余裕を持って払ってくれる

男の人の方が女の人からの

印象はよくなるはずです

 

基本的に男の人の方が

1000~2000円多く出す

くらいの範囲であれば

 

男の人も女の人も

いいバランスになって

楽しく飲み会が進むことでしょう

 

女の人が払ってほしい理想の値段

しかし女の人が払ってほしいのは

あわよくば全額です

 

女の子, 女性, 人生の喜び, ジャンプ, 無料, 自由, 若い女性, 布, 空

 

 

全額払ってもらうことができれば

気持ちよく飲み会をするめることが

できますがなかなか懐事情的にも

そうはいかないでしょう

 

男は少しでも出す金額を減らしたいし

女の人は少しでも多く払ってほしい

という妥協点を見つけるのは

本当に難しいと思いますので

 

やはり基本は

7:3でメンバーの状況や

男女のリクエストに応えてください

 

どのくらいのお店がいいのか

1人当たり3000円で

飲み放題込みのコースであれば

そこそこ満足できるでしょう

 

となると

男 4000~4500円

女 1500~2000円

 

くらいの値段で調整していくのが

いいでしょう

 

前もって

「おつりがないように」

と一言伝えておくと

その後のお会計がスムーズに進められます

 

 

合コンでカッコよく払う人はモテる

半々とか少し多くとかでもなく

全部お会計をもとう

という気持ちがある人は

間違いなくモテます

 

これは間違いないです

 

女の人は単純です

 

ケチ渋っていやいや払う人よりも

サッて多めに出す人の方が

断然モテます

 

どんな会話のテクニックよりも

モテることができます

 

とは言っても自分の財布と

相談しないといけないことが

あると思うので

 

無理のない範囲で払うと

モテることでしょう

 

どれくらい持っていくのがいいのか

1回の合コンにどれくらい持っていけば

いいのか悩むと思います

 

だいたい10000円を目安

持っていくと困ることがないと思います

 

1軒目で多めに見積もって5000円

その後の2次会のことなどを

考えると10000円あれば

充分足りる金額です

 

そこからホテルとかに行くとかなれば

それ以上にかかりますが

よっぽどのことがない限り

10000円あれば充分足ります

 

 

全額払ってもらおうと思っている女とは

それっきりにしろ

クリスマス, 冬, 家族, 若い, 素敵な, 飾り, 祝賀会, クリスマスツリー

 

最初から払ってもらう前提で来る奴です

たまにいます

 

大学生同士なら

少し多く払ってもらいたい

気持ちがありつつも

 

金銭事情を察してくれてかわかりませんが

「割り勘がいい」

 

と言ってくれる人たちがいます

 

この人たちは本当に神

 

からしたらすごく助かって

むしろ少し多く払いたいという気持ちなりますよね

 

でもその逆もいて

全部払ってくれないなら行かない

 

とかいう奴もたまにいます

 

まあ、ろくなやつじゃないので

そんなのとはいかないようにしましょう

 

こっちにも選ぶ権利はあります

その場だけにしてそれっきりにしましょう

そんな女と深い関係になる必要はありません

 

まとめ

男の人が本音で1番いいのは

割り勘です

 

それか少し

1000円くらい多く払ってもいいっか

ってなります

 

また、所持金は

10000円持っていけば充分足りる金額

だと思うのでその中で楽しんでください

 

女の人は本心は全額払ってほしいですが

7:3くらいの割合ならいいと思っています

 

男を気遣う女の人達なら

割り勘でもいいと言いますが

その言葉を真に受けるのはやめて

少し多く払うくらいがいいかもしれません

 

でも個人的には割り勘でもいいよ

という人とその後仲良くしていきたい

と思いますね

 

間違っても全額払ってもらう前提で来る

女の人とはもうそれっきりに

するのがいいと思います