トニーの学生生活ナビ

大学生の生活アドバイスナビ

自重トレーニングは身体の成長に影響があるのか?ジムに行くか自重トレーニングがいいのか迷ったときはこれ

将軍です

 

 トレーニングをしてみたいけど

今後の成長に影響が出るかもしれないし

 

今までやったことがないから

成長が止まったりしたらいやだな

 

ジムに行こうか家でトレーニングしようか

迷っているんだけど

どっちから始めればいいんだろう

 

スタート時点で悩んでいませんか?

 

男, ジム, 筋, フィットネス, トレーニング, 適合, 運動, 強度, 体

 

 

わたしは始めるときに

ウエイトトレーニングはできるけど

自重トレーニングの方がお金がかからないよな

 

など悩んでしまいました

だからここでは

トレーニング初心者はどちらから

始めるのがいいのか書いてみました

 

ちなみに自重トレーニングでも

ムキムキになることはできます

 

いや、そう信じています

 

 

 

なぜそもそも

身体の成長に支障をきたすなど

と言われることになったのか

身体の成長に支障をきたすから

トレーニングすることは

やめておいた方がいい

 

と言われたことはありませんか?

 

特に高校生になるまでは

トレーニングしたくても

親から

 

「身長が伸びなくなるから」

 

「大きくなってからでも

大丈夫だから」

 

と言われていませんでしたか?

 

その影響でトレーニングすることは

身体に負荷をかけてしまうから

良くないと思っていませんか?

 

負荷をかけすぎると

成長に支障をきたしてしまう

かもしれませんが

 

そこまで負荷をかけることなく

適度な運動をするのであれば

全く成長に影響はありません

 

 

何歳からでも始められる

自重トレーニング

自重トレーニングであれば

何歳からでも始めることができます

 

あなたが思い立った時から

スタートしていいのです

 

身体が悪くなるなんてことは

全くありません

 

むしろ適度な運動をすることによって

成長ホルモンが盛んに分泌

されるようになります

 

適度な運動をするのには

器具を使ったものより

自分の体重を利用した

 

自重トレーニングが最適です

 

 

私がしている限り

軽い気持ちで始めることにもl

適していると言えます

 

 

 

ウェイトは体ができてからでも充分

パグ, 犬, 子犬, 不機嫌, かわいい, 動物, ペット

 

ウエイトトレーニングを

始めようか

自重トレーニングにしておこうか

 

まよっていてそれが

身体の成長を気にしてのことだったら

自重トレーニングをオススメします

 

ウエイトトレーニングをするのは

身体がしっかりと出来上がって

からでも充分です

 

焦る必要は全くありません

 

また、これまで筋トレを全くしていなかった人が

トレーニングを始めるときに

 

ウエイトトレーニングか

自重トレーニングで

迷っている時でも

 

自重トレーニングを

オススメします

 

まず最初は自分の身体を使って

トレーニングしていき

 

身体を大きくしたいと思ったときに

ウエイトトレーニングを

始めればいいと思っています

 

また、初心者のうちは

自重トレーニングがいいのには

ちゃんと理由があります

 

それは相対費用効果です

 

ウエイトトレーニングをしよう

と思ったときには

お金がかかってしまいます

 

いきなりお金がかかるところで

身体を変えようと思っても

最初のうちはあまりうまくいきません

 

だからお金をかけることなく

身体を鍛えることができる

自重トレーニングのしたのち

 

自分の身体のことがしっかり

わかるようになったら

ウエイトトレーニングに

時間を費やせばいいでしょう

 

とりあえず始めのうちは

どちらにしろ自重トレーニングで

充分ではないか

私は思います

 

 

まとめ

身体に負荷をかけすぎると

成長の伸びがよくなかったり

するかもしれませんが

 

自重トレーニングでするぶんには

ほとんど影響はなく

 

むしろ適度に運動をするくらいなら

成長ホルモンが活発になるので

トレーニングした方がいいくらいです

 

ウエイトトレーニングは

からだがしっかりとできた後で

充分です

 

身体ができていない。

トレーニング初心者。

 

このどちらかに当てはまる人は

必ず自重トレーニングから

入った方が吸収がいいと

勝手に私は思っています

 

どれだけ考えても

実際にやってみないと

全く分からないことばかりです

 

ここまで見ているということは

すこしでもトレーニングを

したいと思っていることでしょう

 

だからそういうあなたは

まずはとりあえず

どこからやればいいかわかんないかもしれないけど

トレーニングを始めるということを

やってみて下さい

 

ちなみに

私が始めたトレーニングの

欠かしていないメニューは

ここに載っています

 

busyougun.hatenablog.com