トニーの学生生活ナビ

大学生の生活アドバイスナビ

お金がない大学生が給料日までに食べる安くてお腹がいっぱいになる食べ物

交際費や好きな服に

お金をかけすぎてしまい

 

給料日前に残金が

ほとんどカラの状態になった

経験はありませんか?

 

大学生であれば

飲み会などでお金がほとんど

なくなってしまって

手持ちのお金が気付いたら数百円しかない

なんて経験をしたこともあるでしょう

 

そんな時は食費を削るしかない

 

食事中に話しかけるのやめてもらえますか

 

 

でも栄養がなくなって

死んでしまってはいけないから

ご飯を安く

そしてたくさん食べようと思いますよね

 

そんな時は

この記事を参考にしてください

 

 

閉店前のスーパーはお惣菜が安い

私もこの時間を狙って

スーパーに行っていたことがあります

 

閉店前のお惣菜は本当に安いです

基本的に3割引きとか半額にまで

値引きしている商品もあります

 

それはお店側が

廃棄するより売った方がいいという

理由なので味とか品質には

全く問題がありません

 

500円位する商品が

250円で売り出すこともあります

 

その商品を狙って買いに行くことで

ご飯を安くで済ませることができます

 

コンビニでカップ麺を買うのもいいですが

毎日食べていると

栄養のバランスがおかしくなってしまい

 

栄養不足の原因になってしまうので

お金がないときは恥を忍んで

閉店前のスーパーで値引きされた

商品を買いに行きましょう

 

納豆、たまご最強説

なっとうとたまごは

たんぱく質もたくさんあり

栄養が高くて安いため

 

お金がないときには

これで飢えを忍んでもいいくらい最強の食べ物です

 

しかもこの2つはごはんにすごく合います

 

私もお金がないときには

ご飯を3合炊いてそれに

なっとうやたまごをのせてたべていました

 

美味しいしお腹も膨れさせることができるし

栄養もあるし、そして安い。

 

食事処の中央に置かれた食べ放題TKG用の生たまごと薬味

 

 

 

この食べ物にはすべてが備わってあります

 

コスパ最強のもやし

もやしは知っての通り

お金がないときにはこれを食べて過ごせ

というくらいコスパ最強として

有名な食べ物です

 

筋トレの減量している時とかでも

お腹が減ったときには

安くてお腹が膨れるもやしを

食べるときがあります

 

こいつは貧乏学生の味方です

 

しかし弱点があります

味付けをしなければいけない

 

もやしは食べているうちに

飽きてくるのでそんな時には

飽きないように味付けを

考えておくといいかもしれません

 

冷凍食品の有効活用

冷凍食品はとにかく安いです

 

冷凍庫にお金が無くなったときのことを考えて

安く買えるときに

たくさん買っていた方がいいです

 

その中でも

チャーハン、パスタ

すごく安くてお腹もいっぱいになるし

 

買っておいて損はない食べ物です

 

これらが家に置いてあるだけで

気持ちが大きく違います

 

しかもチャーハンもパスタも

量がそこそこたくさん入っているため

1つで2食分行けたりもするので

コスパ最強です

 

小麦粉?

なぜ小麦粉を使うのかと思うかもしれないでしょう

 

小麦粉と水とフライパンさえあれば

料理ができてしまうのです

 

これはすごく安くで食事を済ませることができます

 

小麦粉を水に溶かして

広げて焼くだけの超シンプルな料理です

 

あとはそれにお好みの

ソースをかけて食べるだけ

 

たったそれだけです

 

 

そしてこれは

1袋あれば大量に作ることができて

何日も持たせることができます

 

本当にコスパがいい

ぜひ一度試してみてください

 

まとめ

給料日前になると

手元にお金がないことなんて

大学生の生活であればあるあるです

 

インタビューを受ける大学生風

 

 

その時にどうやって今月を

耐え忍んでいくのかそれを考える必要があります

 

お金を借りたり、クレジット払いをするのも

一つの手ですが

その前にできることをして

 

来月が大変にならないように

できるだけお金を借りたり

クレジット払いをしないでいいようにしましょう

 

私自身もクレジットで払って

来月の支払いが大変になるなんてことを

何度も経験してきました

 

そうならなくてもいいように

食べる食材を工夫したり

閉店前のスーパーを利用したりして

節約しながらも

お腹いっぱい食べてください